새해 복 많이 받으세요.

새해 복 많이 받으세요.

昨年も1年を通して、巡る季節のお野菜を味わっていただきありがとうございました。

野菜づくりというのは、
大いなる自然と、
そして私たち人間社会との、
あいだを繋ぐ志事だと思います。

自然というのは、
決して美しさだけでは語れない、
文字通り、『あるがまま』の存在だと感じます。

ときに乱暴で、
破壊的であり、
ゆえに美しい自然、

その中で、
どこまでも理想を追い求める私たち人間。

その間に立ち、
自然の中で、
あくまでも人間都合の営みを、させていただいている。

だからこそ、
季節のものを食べていただきたい。
精一杯人智を尽くした上で、
良くも悪くも、
今ここにある野菜を届けたい。

そこにある美味しさで幸せを届けたい、
幸せを感じられる人でありたい。

そういう想いで、
今年も1年、1回限りの野菜づくりをさせていただきたいと思います。

ふと、野菜が食べたいな、
そう感じたとき、
お付き合いいただければ幸いです。

本年もよろしくお願い申し上げます。