今週のランチビュッフェメニュー | WE ARE THE FARM 渋谷店

今週のランチビュッフェメニュー

今週のランチビュッフェメニュー

こんにちは、恵みの雨で野菜たちの動きがぐんと加速しました。
そろそろ晴れがほしいところですが、そう思うようにはいかないのが自然です。
先週に引き続き、菜の花祭りのラインナップです。
1年のうちでもっとも野菜の種類が少ない今、
お客様から「種類が少ないですね」という声をいただくこともあります。
その度に、あの手この手でどうやったらできるかを考え畑で試してみるのですが、
正直言ってあまり良い結果になったことがありません。
結局環境に無理してつくっても納得がいくクオリティにならないのです。
もちろん自分たちの技術不足は常に疑いながらも、
種類とクオリティ(野菜の顔を見て納得できるか)を天秤にかけたとき、
心は大いに揺れますがやはり後者を選んでいたい、
選ぶ自分で勝負したい、そういう想いが勝ります。
菜の花ばかりの時期なら、菜の花ばかりを美味しく食べてもらう、
そのために料理がある、料理人の役割はそういう一面もあると思います。
とはいえ強がっても心は揺れます。
次の野菜が待ち遠しくて仕方がない。
カリフラワー、春キャベツ、スナッエンドウ、、もう少しです!
始まりを待ちながら、終わりを噛みしめたいですね。

ーーーーーーーーーー
今週のメニュー
【週替わり】
・サラダ野菜(ケール・水菜・リアスからし菜・ごぼうサラダ・黒田五寸人参・ヤーコン・大豆)
・さつまいも田楽
・小松菜とおからのナゲット
・菜の花のペンネアラビアータ
・ポークジンジャーカレー
・菊芋とわかめの春雨スープ
【日替わり】
火 菜の花のスパイシーフリット
水 菜の花と半熟卵のからしマヨ
木 菜の花塩だれチキンソテー
金 肉巻き菜の花の照り焼きソース
土 菜の花ときのこのハンバーグ
日 菜の花と柚子つくねのあんかけ