今週のランチメニューをお届けします!

今週のランチメニューをお届けします!

GWが明けましたがみなさんいかがお過ごしでしょうか?
普段と違う食生活で少し胃腸が疲れたときは、ぜひ野菜をもりもり食べてください🥬
この時期はとにかく葉物や豆類などフレッシュな野菜がたくさんです。

私たちの農園では1年間でわずか2週間ほどしか出荷しない野菜もあります。
ようやく始まった!と思えばもうピークを迎えようとしているスナップエンドウやファーべ(そら豆)。
少し寂しい気持ちもありますが、野菜を通じて季節を感じられるこの生活の豊かさを同時に感じます。
寒いときは暖房、暑い季節は冷房と外部をコントロールすることで得られる快適はもちろんあるのですが、あえて季節という大きな外部に抗わず、こちらがアジャストしてみるとまた違った豊かさに気付きます。
ふと思いだして立ち寄っていただいたとき、いつもそこに農園の今があるように、それが私たちの理想です。

先週は強風のダメージで植え付けたズッキーニがほぼ全滅したり、ちょっとしんどいことも重なりましたが、季節にケツを叩かれながら元気に乗り切りたいと思います。
今週もどうぞよろしくお願いいたします!

ーーーーーーーーーー
今週のメニュー
【週替わり】
・サラダ野菜(ケール、スナップエンドウ、晩生千筋京水菜、リアスからし菜、菊芋、黒田五寸人参、みやまこかぶ、大豆)
・スパイシーフライドオニオン
・葉物野菜たっぷりチーズタッカルビ
・ルッコラとレモンソースのペンネ
・ファーべ(そら豆)入りダルカレー
・ケールグリーンポタージュ
【日替わり】
火 小松菜とベーコンのソテー
水 八宝菜
木 カリフラワーとスナップエンドウのクリーム煮
金 オーブンオムレツ
土 かぶの肉あんかけ
日 東京べか菜と豚バラのゆずポン酢炒め

※野菜の収穫状況によってメニューが一部変更することがありますので詳しくは店舗にご確認ください。