今週のメニューをお届けします🥬 | WE ARE THE FARM 渋谷店

今週のメニューをお届けします🥬

今週のメニューをお届けします🥬

【週替わり】
・サラダ野菜(ケール、新玉ねぎ、晩生千筋京水菜、黒田五寸人参、トレビス、大豆)
・新玉ねぎのグリル
・ズッキーニとキャベツのトマト煮込み
・ケールジェノベーゼペンネ
・季節野菜のスパイシーカレー
・新玉ねぎの白坦々冷スープ
【日替わり】
火 春キャベツの回鍋肉
水 パクチーよだれ鶏
木 ズッキーニグラタン
金 ヤングコーンバター醤油焼き
土 成平いんげんの揚げびたし
日 野崎早生カリフラワーのフリット
ーーーーーーーーーーーー

先週末の大雨は凄かった。
農場にも少なからずダメージがありました。
こういうことがあるたびに、人間の所業の小ささと理不尽な自然の大きさを感じます。
農業を始めたころは精神的なダメージが大きすぎて(これまでの仕事がゼロになることと今後の収入がなくなることのダブルパンチです)2週間ほど立ち直れなかったのですが、
幾度かそういうことを経験することで、目の前のやるせなさを5分ほど嚙み締めればもう前を向けるようになりました。目線を上げれば不安が襲ってきますが、結局は目の前の小さなことから積み重ねることでしか前に進めないんですね。

家の近くの川が溢れて川沿いの田んぼが池のようになり、
川に住んでいた鯉が何匹も田んぼに流されていました。
雨が上がりだんだんと水が引いていく中で、川に戻れなくなった鯉の背中が水面に見えてきます。
動けなくなった40~50㎝もある鯉を息子と一緒に網ですくって川に戻してあげ、
「今日は2つの命を救ったな!」
と英雄気分を味わえただけでも大雨に感謝、ということにしておきます😅

さあ今週も張り切っていきましょう!

※野菜の収穫状況によってメニューが一部変更することがありますので詳しくは店舗にご確認ください…