渋谷店今週のランチメニューをお届けします! | WE ARE THE FARM 渋谷店

渋谷店今週のランチメニューをお届けします!

渋谷店今週のランチメニューをお届けします!

【週替わり】
・サラダ野菜(人参、ピーマン、冬瓜、ビーツマリネ、大豆)
・ムジャジョリム(じゃがいも韓国風煮物)
・秋野菜と鶏肉の味噌バター蒸し
・ビーツのクリームペンネ
・中華風野菜餡カレー
・冬瓜の味噌汁
【日替わり】
火 万願寺唐辛子ときのこポン酢炒め
水 かぼちゃ餅
木 人参チヂミ
金 かぼちゃのマスタードピザ
土 ピーマンと人参のピリ辛炒め
日 かぼちゃとチーズのオーブン焼き

ーーーーーーーーーーーー

な~つのお~わ~り~

軽トラの窓全開で思わず口ずさみたくなる気持ち良い風。
気が付いたら10月でした。
いやはや、ほんまに長い夏でした。

まだまだ虫はたくさんいるし、ダメージからは復活出来てませんけど、これから徐々に収まっていくでしょう。
ケールや葉物類、初秋の番手はがっつりやられましたが、そのあとに控えている子たちの生育スピードがぐんと上がっています。ビュッフェでも今週からちょっとずつ、再来週にはしっかりめに葉野菜がお出しできるようになると思います。
もう毎日のように、大丈夫かな~育ってるかな~と心配で畑を見回り、冬場の出荷計画を見直したり、気が気ではありませんでした。まだ終わってはないけどね。

あたりまえのように出来つつあったことが、そうじゃなくなったとき。
日常を取り戻すために必死になってやりつつも、こんなときだからこそ感じることもありますね。
「ありがとう」の反対は「あたりまえ」やと、誰かが言ってたなあ。
今の日常は、過去の積み上げの上に成り立っているから、
未来の日常は、今ここからつくっていくんよなあ。
日本の農業のために、
日本の食のために、
そんな大上段に振りかぶってもできることは知れていますが、
そやけど大きなものは失ってから気付かなくていいように、
小さな失敗(小さくないけど)から学んで行動していきたいなあと思いましたよ。

芋だらけもあと数週間!
すみませんが今週もよろしくお願いします!