ご存知の方もいらっしゃると思うのですが、 | WE ARE THE FARM 目黒店

ご存知の方もいらっしゃると思うのですが、

ご存知の方もいらっしゃると思うのですが、
僕たちは無農薬、無化学肥料で固定種の旬の野菜を自分達で作っております🫑🍅

世の中の農家さんがやらない、やれない野菜作りをやっているちょっと変わった集団なのです🧑‍🌾笑

今ある野菜を例に出すと、
パプリカなんかは苗を植えて実をつけて、美味しく熟すまで、結構な月日がかかります。
そんな中、農薬使わないので、
虫食いの被害が絶えず、なかなか良いものができずに結局全然収穫できなかったという年もあります。
その対策で、虫食いしてしまう虫の天敵になる虫をあえて放ったり、試行錯誤しながら栽培してたりします🫠

もう一つ例をあげると、
ケールなんかは色々な試行錯誤を重ねて、なんとか通年だせるように奮闘してます。
ただどうしてもこの暑い夏場は元気なく、収穫量ががくっと落ちてしまいます。
いつもランチで山盛りにだしていますが、どうしてもこの時期はそうはいかないことがあります。
葉物野菜がなくて寂しい!と感じてしまいますが、
逆にその分今しか食べれない野菜を是非是非食べてみていただけたらとっても嬉しいです☺️

残暑がまだまだ続きますが、
野菜たくさん食べて栄養つけてください😚
今週もご来店お待ちしてます!